ダーツのことなら、トップアスリート御用達のエスダーツにおまかせ!
S−DARTS PLAYERS 2022
現在の中身:0点
いらっしゃいませ ゲスト様
新規登録をすると300ポイントプレゼント!!
(本人でない場合は ログアウト )
商品点数15,000点以上
午後4時までのご注文は当日発送(日、祝日は除く)
今まではシェイプを使用していましたが、こちらに移行しました。カイトと同じかなーと買う前からだめだろうなーと思っていたのですが、これが素晴らしい商品でした。飛びはシェイプに比べ格段にいいです。ですが最後部はシェイプと同じだからかシェイプと変わらない安定感です。現在シェイプを使用していてもうちょっと飛びが欲しい人には絶対お勧めです。 【 投稿日:2013-02-09 】
今現在使用しています。従来のfitシャフトはよく折れますがこれは全く折れません。高強度も価格のわりに折れないのですがスリムタイプが好きではなかったので、ハイブリッドのこちらを購入しました。ギアシャフトがベースなのでOリングをいれてもはみ出ない仕様になってまして緩みもありません。ついでにOリング付属です。ギアシャフトで長さを試して長さが決まったらぜひともこちらに移行をお勧めします。流石コスモダーツと言わざるを得ないです。 【 投稿日:2013-02-09 】
19.5g…最近のバレルにしては、少々重量があります。しっかりと矢角を出してあげないと、たれてしまうかもしれません。しかし、矢角を出してスロー出来れば、驚異的な飛びになります。最大径が7.4mmですが、グリップポイントのバレルは、適度にくぼんでいて、太さを感じられません。さらにこのくぼみでグリップポイントが迷うこともないと思います。カットがキツめだと感じられますが、実際に投げてみるとさほど引っかかりません。 【 投稿日:2013-02-07 】
4枚羽根より安定感があるような気がします!!今使っているフライトに物足りなさがあれば試す価値ありです! 【 投稿日:2013-02-06 】
静かで良いです!おすすめ!ただし、コンバージョン使わないとすぐに消耗していまいます。 【 投稿日:2013-02-06 】
届いてから1週間使ってみた段階ですがかなり弾かれる印象を受けました。刺さればまだ許せる程度ですが、弾かれた時の音はやはりかなりの騒音です。チップの代表とも言えるLipが刺さりにくい、ショートに関してはほぼ刺さらないのは…商品としてまだ改善の余地があるように感じてなりません。しかし今までのソフトボートに比べると、この値段にしては質も高く家練だとこんなもんなのかなと言ったところです。ちなみにハードから乗り換える人へ一言だけ。ハードボードに比べてソフトボードは弾かれた時の飛距離や向きがバラバラです。結果、使い始めてそれに気づくまでにかなり室内を傷つけてしまいました。要注意です! 【 投稿日:2013-02-06 】
強度、飛び、どちらにおいてもすばらしいの一言。形状も細身なのでグルーピングに強い。ただ、カーボンシャフトとの相性は若干悪いです。肉厚な分、口が開きにくいカーボンにはなかなかはまりません。シャンパンリングつけて奥まではめ込むのは至難の業、最悪リングが割れるのでご注意を。 【 投稿日:2013-02-05 】
商品写真で見て思ってたほど掛かりはキツくなく、ZeusとかASUKAのKE投げれれば問題無いかと思います。私みたいにラインをトレースするように投げる人には飛びがイメージしやすいバレルだと思います。軽く投げてもぶっ飛んでいきます(苦笑)個人的には長めのシャフトにシェイプつけてやらないと飛びすぎました。 【 投稿日:2013-02-04 】
「不知火」「陽炎」ともに同じスペックデータを持っていて、カットがある方が「陽炎」、ノーブルーブが「不知火」ですね。最初見たときは「え?ギャグでしょ?」でした。しかも見た目も「ダーツっぽくない」っていう理由で完全に度外視してました。先日、投げる機会があったので面白半分に投げてみました。飛ばしたときの「安定感」と「投げやすさ」はまさに衝撃的でした。しかも形状からも見て分かるように「棒」というよりも「球体」に近い為、キレイな軌道を描きます。また普通のバレルよりも太い(丸い?)為、リリース後の軌道が凄く見やすい。投げていてそれがよく見えますよ。手ばなれも非常に良いです。イメージ的には完全に「球」を投げる感覚です。バレルの紹介文には「プッシュタイプには陽炎」とありましたが、その辺は好みで良いと思います。私はノーグルーブだと「触れてる」感じが弱い為、「陽炎」の方が好きです。このバレルだと「シャフト」と「フライト」の重要さが再認識させられます。ダーツの飛びがバレルだけじゃなくてシャフトとフライトに大きく影響されるんだなって思いますよ。それでその日のうちに出場したトーナメントでまさかの3位タイ。しかも、結構不調だったんですけど、このバレルを飛ばしてみてから「あ、こういう風に飛ばしたらキレイなんだ」って修正効果もありますよ。一度「色物」と思わずに試投してみてください。凄くお勧めです。 【 投稿日:2013-02-04 】
形はJonny4.5ですが、KUKRIの方がもちがいいですね。形的にシンプルで扱いやすいのでとても良いバレルです。 【 投稿日:2013-02-04 】