ジョーカーのシャフトにはめて使ってみましたが…これ、違いが分かる人はいるんでしょうか…?
そのくらい小さな変化です。 【 投稿日:2019-10-20 】
定番のチップということで試してみましたが正直イマイチ。
投げ方やボードとの相性等もあるのでしょうが、よく弾かれます。
スパイダーに当たって弾かれるのならまだ理解できるのですが、ブルに当たった(ように見える)時にも弾かれるので結構ストレスが溜まります。
また既にボードに刺さっているダーツに投げたダーツが当たった際なのですが、おそらく柔らかいチップのせいで刺さっているダーツがバネのような働きをして弾かれることも多いです。
他のチップでもこのような現象は起こるのですが体感でこのチップは特に多いように感じます。
【 投稿日:2019-08-27 】
バレルによっては入らない、抜けなくなることを承知で試してみましたが確かにモノによっては入らないです。
それでも、どうしても使いたい!って人は自己責任ですがリューターでバレルのネジ穴を拡げると入るようになります。 【 投稿日:2019-10-20 】
4mmと3.5mmの二種類ありどちらにするか迷ったのですが4mmだとバレルに入らないor入っても取り出せなくなる恐れがあるということで3.5mmを選びました。
ひとつ0.4gと単体で手にしたときには大した重さに感じられませんが実際にバレルに入れて飛ばしてみると確かに変化を感じられます。
しかし、手軽に使える改良パーツ故にセッティングが定まらず迷走します。
またバレルのネジ穴が浅い場合やチップ、シャフトのネジが長い場合ボールが干渉してきちんとネジがはまらなくなる場合があります。(チップ、シャフトのネジを少し切ればはまりますが)
ハードをやる時はコンバージョンという人はチップ側にいくつか忍ばせておくことでソフトとハードでのセッティングの差が縮まっていいかもしれません。 【 投稿日:2019-08-25 】
ボードに刺さりやすくなる、らしいので買って試してみましたが全然そんなことはなかったです。
いわゆる綺麗な芯抜きの人は効果を感じられるのかもしれませんが、裏抜きや表抜きプレイヤーはむしろボードに刺さりにくくなるように感じます。
ただ全く刺さらないということでもないので今でも気分で使っています。
合うか合わないかは飛ばし方次第ですかね。 【 投稿日:2019-08-24 】
紙フライトが抜けにくいとの噂を聞いて使ってみましたが本当に抜けませんね。紙フライトを使っていてシャフトにこだわりはない人におすすめです。
また、サイズが3.5mm刻みで五種類、ショートからミディアム(19mmから33mm)までありますのでシャフトの長さの違いによる変化を知りたい人も使ってみると新しい発見があるかもしれません。
ただシャフトリング?(フライトに穴を開けて使うリング)を使うと奥までフライトを差し込めなくなります。
そんなものは使わなくても本当に抜けないので問題はないですがリング等を使って重さの調節をしたい人は注意が必要だと思います。 【 投稿日:2019-08-24 】
使えないだろうなぁとは思いながらも面白いアイテムだったので試してみましたが
ジョーカードライバーのゼロシャフトには使えませんでした。 【 投稿日:2019-10-20 】
シェルロック用の穴にも入る、との噂があったので試してみました。
確かに入るには入るのですが若干窮屈、無理やり入れている感があります。
おとなしく純正の穴をあけましょう。 【 投稿日:2019-10-20 】
ぴったり90度に開いてくれている…のか?
フライトがハマる溝が掘ってありますがハマっている感じは一切なく、個人的には全く効果を感じられないです。 【 投稿日:2019-10-20 】
75ミクロンの薄い紙フライトです。
シャフトによってはすぐに抜けてしまうためシャフトリング等があると便利です。 【 投稿日:2019-10-20 】