ダーツのことなら、トップアスリート御用達のエスダーツにおまかせ!
S−DARTS PLAYERS 2022
現在の中身:0点
いらっしゃいませ ゲスト様
新規登録をすると300ポイントプレゼント!!
(本人でない場合は ログアウト )
商品点数15,000点以上
午後4時までのご注文は当日発送(日、祝日は除く)
旧型、新型18g、アキュートも所持している者です。かれこれセイバーを使い続けていますが、どのモデルも使いやすいです。私は身長173cm、スイングタイプ、より重めの方がリラックスして投げれる、セッティングの影響を受け辛い、ハードダーツの平均重量が20g前後の為合わせたいので20gをメインで使用しています。このバレルはグリップ位置によって性格が違います。私はセンターからほんの少し後方でグリップしています。前を持つと緩やかな飛び方をします。後方2枚のシャークをペンシルグリップなどで効果的に使うとプッシュ系のスローにしっかり対応してくれています。私のグリップは鈴木猛大選手に近い4本グリップです。4BA程の飛びの鋭さが薄れている為、安心してターゲットに収められます。旧型に比べると親指の乗るセンターカットが変わっているので旧型よりも気持ち左回転がかかります。バレル自体の抜けは旧型の方が良いですが。新型のこちらはカットが削れてきてからのグリップ感の良さは特にいいです。新型のセイバーはカットが削れてボロボロになってからが一番素直に飛んでくれます。新品時の強いカットがお好みの方はホークの方が相性がいいです。セイバーは使い込むにつれ、いい旨味が出てくるバレルです。カットよりもバレルのシルエットが優秀な証拠です。18gよりも全長が1mm長いのですが全く気になりませんでした。18gよりもボード前で若干垂れにくいです。知野選手の影響でショートシャフトやスリムフライトの印象が強いバレルですが私はLシャフトスリム300 フライトはシェイプフライトを使用しています。このバレルに対して私の思うところはプレイヤーのフォームの変化に対応していってくれるパートナーのようなバレルです。欠点を上げるとすればハードダーツでのグルーピングの際に前方のカットが無い為滑ってヒットしてしまうところです。 【 投稿日:2017-01-20 】