持った印象がっつりしてて重たいです。
その重さからしっかり飛んでくれます。 後部のカットのかかりがよく押して投げる人にもおすすめだと思います。
重いため疲れやすい、チップの消耗が早い、最後部のカットが鋭くOリングが切れやすい等が気になったところです。
ゼウスシリーズ特有の投げやすさも相まって一度慣れてしまうと他のバレルには戻れません。
紋章カットも大きく色合いもよいです。 【 投稿日:2018-02-18 】
眼鏡プレイヤーとしては買わねばと思い購入
第一印象はサイズが小さい割に重く存在感がありました。
後部のカットが細かいので手の中で回すとかかりが強く引っ掛かるかなと思いましたがテーパーの角度が絶妙で素直に持って腕を振ると気持ち良く抜けてくれます。ストレートバレルに近い感じです。
テーパーが緩やかな為、グリップ位置は「ここ!」って感じではありませんが短めのバレルなので持った時の感覚でグリップが決まります。
カットは後部のが強いのでシャフト付近をプッシュして投げる人にもおすすめです。
短めのシャフト(Lシャフトカーボン190)とLシェイプフライトセッティングで投げていますが 飛びは真っ直ぐ一直線に綺麗に飛んでくれます。
トルネードという名称ですが、私の投げ方だと回転はあまりかかりませんでした。
何と言っても再現性がとても良く慣れてくると凄くまとまってくれます。
小指も自然にあがっちゃいます! 【 投稿日:2017-07-07 】
ずっとユニコーンのストレートバレル(Autoglaph 2866)17g を使用していたんですが同系統のバレルを
を探してたところ一目惚れして購入しました。
まず外見ですがチタンコーティングにより写真の通りに輝いて見えます。ロッド毎に差異が出るとの事でしたが私に届いたロッドは1本がTOPの写真通りの全体が7色の発色の物(これは写真以上に綺麗で投げるのが惜しまれました。) 残り2本は所処7色で発色してない部位はチタンコーティング特有のシルバーゴールドに仕上がっていました。
飛びに関しては鋭く飛び細さも合間ってグルーピングもしやすいです。 後部のカットがきついのでシャフト近くを持つ私のグリップだと引っ掛かる事がありましたが投げてる内に抜けが良くなりました。
実質タングステン70%でカットの消耗の早さを心配していましたがコーティングのお陰か90%のダーツと変わり無いように感じます。
又、ユニコーンで良く言われるバレル毎の重心や重さの違いは体感で感じられる誤差は無いように感じました。
何回か投げていても発色は変わらず綺麗です。毎回中性洗剤でぬるま湯洗いをしてますが熱が入ると発色が良くなり洗い上がったダーツを見る度に投げたくなります。
箱に入っていた高級ダーツに付いてるunicornのロゴ入りチップホルダー(白!)も私には高ポイントでした。
機会が有ればneon1とneon3も試して見たいと思います。
seting
barrel neon2
shaft Lshaft carbonsilense 190
flight Lflite small 【 投稿日:2017-05-04 】