発売当初から使い続けていますが、通常のフライトLより耐久性が非常に高くなっています。
ソフトダーツのみでの使用ですが、成型フライト特有の「裂ける」ことが今のところありません。
メーカーは「伸びる飛び」を掲げていますが、体感するような違いはないと思います。
カラーも自然なパールホワイトで、通常のホワイトより綺麗なイメージです。
スロー時のフライトの見え方は変わりありませんので、普段ホワイトを使う方で少しイメージを変えたい方にはよいと思います。
通常のLフライトで起こりやすい「裂ける」ことが気になる方、より耐久性のあるフライトが欲しいからにはオススメのフライトです。 【 投稿日:2014-09-11 】
成型フライトを使用する方は一度試して欲しいケースです。
一度使うと他のケースには移れないくらい、非常に使いやすいケースです。
以下に私が感じたメリット/デメリットを記載させていただきます。
<メリット>
成型フライトをつけたまま収納可能。(3枚羽のフライトは不可です)
3本ダーツが微妙に前後した形で収納されるので、大きなフライトでも最小限の幅で収納可能です。
ケースの構造より「ストン」といれただけで、全てのダーツがぴったり収まります。
オプションの付け替えパーツにより、自分の長さぴったりのダーツケースが作れます。
また、カラーバリエーションも豊富で無限のカスタマイズが可能です。
<デメリット>
プラスチック製のケースの中では、少々高めの価格です。
とはいえ、ケース全体の中では比較的安価なケースではないでしょうか。
私も「プラスチック製のケースに約3,000円を払うのは…」と敬遠がちでしたが、いざ使用してみると、あまりの使いやすさに驚きました。
プラスチックも頑丈そうで、当面壊れることはなさそうですが、仮に壊れてもまたこのケースを買おうと思えるくらいの、よいケースですよ。 【 投稿日:2014-09-10 】
【特徴】
2万円弱でJOKERDRIVERのポリッシュ加工特有の吸い付くような感触が味わえます。
また、バレル自体も非常に良いつくりで、現在メインのバレルとして使用しています。
【形状・カット】
テーパーとカットのバランスが非常に良く、グリップした時にしっかりとしたカットの感触がありながら
驚くほどスムーズにダーツが抜けます。
シャークカットやウィングカットだと掛かりすぎる。だけどしっかりしたカットが欲しいと思う方にお勧めしたいです。
リングカットがメインですので、カットの減りも少なくバレル寿命も高いほうだと思います。
【グリップ】
3フィンガーでテーパー部分に親指、人差し指、前方縦カット部分に中指を添えています。
手が大きい方、人差し指と中指の感覚を広くグリップする方は43.5mmが良いと思います。
(KENO 41.5mmと使い分けていますが、個人的に長さはこちらのほうが好みです。)
【セッティング】
長めのシャフトでセッティングしてあげるとセンター〜リア寄りの重心になり
ダーツの重さと相まって、非常に伸びのある飛びをしてくれます。
(私はL-SHAFTカーボン440+Lフライトシェイプorアストラシェイプで投げています)
毎年さまざまなバレルを投げていますが、稀に見る名作だと思っています。
私も当面はこのバレルで頑張りたいと思っています。お勧めです。
【 投稿日:2014-05-17 】
JAPAN,PERFECTの選手が団体関係なく、またオープンエントリーで
対戦を行う大型大会は現在burn.のみなのではないかと思います。
普段対戦することのない選手が対戦する風景は
普段JAPANやPERFECTをWEB中継で見るものとは異なり
非常に面白いものです。
また「burn.は1年の集大成」と位置づけているプレーヤーも多く
気合の入り方も普段に増して…という印象があります。
また、予約特典が非常にアツいですね。
各年の決勝戦動画はDVDを探してもなかなか出てこないものだと思います。
予約特典のためだけにも買う価値アリの品だと思います!
【 投稿日:2014-08-15 】
ハードボード設置には必須といってもよい位、便利な品です。
以前はブラケットを使用せず、ハードボード付属のネジ1本で設置していましたが
1点での固定は壁への負荷が高く、数ヶ月の利用でボードのぐらつきがでたため
ブラケットを使用したところ、これらのトラブルが一切なくなりました。
また、ブラケットの利点として大きいのは「取り外しが簡単」というです。
私はDartslive100sの裏カバーにブラケットを貫通させ、ハードボードと同じように
ソフトボードを設置できるよう改造しました。(改造は自己責任で…)
これで、場所を変えることなくソフト/ハードを投げることが出来ます。
価格は安い商品ですが、確実に値段以上の価値がある素晴らしい商品です! 【 投稿日:2014-09-12 】
本日、注文していた商品が届いたので、さっそく使用してみました。
主観ですが「過去最高のクリーナー」といっても過言ではない、すばらしいクリーナーです。
量も少なく、価格も他のクリーナーと比較すれば高額ですが、値段以上の価値があるクリーナーです。
2セット(unicorn phase6/ヨシムラ マグナムType1)使用しましたが、どれも新品同様の輝きを取り戻しました。
新品以上に輝いているのものあるのではないか?と錯覚を覚えるほどです。
本当におススメのクリーナーですよ。一度試す価値アリです! 【 投稿日:2014-08-30 】
【Hybridの特徴】
NO.5と4BA、Steelの3通りのセッティングが利用できます。
特に、別売りのSteelポイントを使用した時のダーツの一体感は
他のコンバージョンにはない素晴らしい作りになっています。
【形状・カット】
逆シャークカットを始めて使用しましたが、シャークカット特有の引っかかりはなく
テイクバック時に逆シャークが程良く指にかかり、指への情報をしっかりと与えてくれます。
リリース時に逆シャークカットが関与することは少ないですが、強めのテーパーと合わさって
気持ちよくリリースすることが出来ます。
シャークカットなのでカットの減りは若干早い印象です。
ただし、もともとカットの強いバレルではないためバレル寿命も長い部類が入ると思います。
【グリップ・セッティング】
47mmと全長が長く、グリップ位置もバレル後部になることから、
3フィンガー〜4フィンガーの方に向いています。
セッティングは後藤選手と同じく長めのシャフトでセッティングしてあげると
伸びのある飛びをしてくれます。
※私はL-SHAFTカーボン440+ディンプル ファンテイルで投げていますが
この場合、バレルの全長がかなり長いです。
ハードもソフトもプレーされる方に、GRANDARTSのHybridシリーズは
非常にお勧めです。 【 投稿日:2014-05-30 】
ダーツをやっていると必ず話題になる「ダーツの回転」。これを試すのに良い商品です。
左回転用、右回転用をそれぞれ1セットずつ買い、どちらが良いかを確かめるのが
良いかと思います。(私も各1セットずつ購入、左回転で落ち着きました)
私は回転をかける時の練習用として使用していますが、フライト自体の耐久性も
高い印象です。(ノーマルのFitflightの材質を軽くしたような、硬い羽のイメージです)
シャフト挿入部の形状はマスターフライト等と同様で、Fit/EVA専用シャフトは利用不可。
また、羽が3枚ですので、4枚羽用に突起がついたL-Shaftは突起部分がずれてしまいます。(LAROシャフト、その他通常のシャフトは使用可能です)
自分のダーツが綺麗に回転して飛んでいく様を見ると、少し病みつきになります。
一度試して見る価値はあると思います。 【 投稿日:2014-04-30 】
<特長>
ブラックモデルに施されているコーティングが非常に良いです。
チップを持ったときの感触が良いだけでなく、ダーツボードへの食いつきが良く
抜けにくくなっています。
<重量>
30mm使用しており、1.7gという重さですが、金属製コンバージョンの中では
比較的軽い部類に入るのではないでしょうか。
「消耗を気にせず、ソフトダーツに近い感覚で投げたい」という方はL-Style社製のハードリップ
"http://www.s-darts.com/html/page620.html?tip_sku_id=30&typical_item_id=3019#head_nav03"
をお勧めいたしますが、金属製のポイントを考えている方にはお勧めの商品です。
<感触>
触ったときの感触はL-Style社製のハードリップやカーボン素材系のシャフトと近く
サラサラとしており、滑り止め効果も高いです。
バレル部分とは違った独特の感触ですので、特にチップに指を掛ける方は
一度試してみて欲しい商品です。
<ボードへの刺さり具合>
上記にも挙げたコーティングがダーツボードにも良く噛み、刺さりが浅くても
しっかりとダーツボードに刺さり、抜けにくくなっています。
他社製品でバレルに近い部分へのカットが施されている商品がありますが
この商品はコンバージョン全体にコーティングがされているため
刺さりが浅くても良く噛んでくれます。
【 投稿日:2014-06-19 】