ダーツのことなら、トップアスリート御用達のエスダーツにおまかせ!
S−DARTS PLAYERS 2022
現在の中身:0点
いらっしゃいませ ゲスト様
新規登録をすると300ポイントプレゼント!!
(本人でない場合は ログアウト )
商品点数15,000点以上
午後4時までのご注文は当日発送(日、祝日は除く)
2015PERFECTにて他を寄せつけない活躍を見せた「ロボ」、浅田斉吾プロ。見る者を感動させる彼のパフォーマンス…についてのDVD、というわけではないな、というのがまず出てくる感想。というのも、パフォーマンス(「浅田斉吾」自身の投げ方etc)に焦点を当てているというよりは、シンキング(考え方)の部分に9割の重心を置いているように思ったからである。ポートレイトインダーツ(CMしか観てないので個人的なイメージですが…)のように、1人のプロの投げ方そのものに注目するのではなく、「浅田さんはダーツに対してどう考えてるんですか?」「浅田さんはどうしてそんな高みまで登りつめたんですか?」という問いの答えを知ることができる、ある種「哲学的」なDVDだと感じた。もちろんグリップ等の投げ方にも触れてはいるが、本当に「触れる」程度である。ただ、国内に敵なしとも思わせる彼の考え方、哲学は、すんなり見る者の中に入ってくる。ダーツプレイヤーならば投げ方そのものはもちろん研究・実践するべきだが、「ダーツをどう考えるか・どう向き合うか」という、フィジカルではないメンタルの所にも上達の道はある。そう感じさせてくれた1枚だった気がします。 【 投稿日:2016-03-09 】